フィギュアスケート観戦など

フィギュアスケート観戦の感想等を記事にしています。無益なブログです。

ジュニアグランプリ第3戦 イスタンブール 女子

更新が2戦目から空いています..継続が難しい。

上位選手

Ami NAKAI (JPN) 194.65

SP

www.youtube.com

FS

www.youtube.com

昨季のジャンプスゲー!!からガラッとイメージチェンジして、それがPCSの評価にも反映されているのでは…!
ミスが出ても2戦優勝できているところに地力の強さを感じる。
特にSPのコウノドリは音を拾いながら、前半と後半の緩急をつけているところがたまらない。3F3Tは緊張する瞬間でもあるけど、決まるとセカンドジャンプまで音にぴったり。


「総合力のある選手が多回転を持つとものすごくなる」(←ざっくり)ということをこのチームで話していたような気がするんだけれども、そのスケーター像を目指しているのかとより思うJGPS2戦だった。
ファイナルのメダル獲得目指して頑張れ…!

Rena UEZONO (JPN) 187.71

SP

www.youtube.com

FS

www.youtube.comデビュー戦で凄いパフォーマンス!
腕や肩をやわらかく使えるからか、つなぎの踊りの部分にこなしている感じが少ないと感じる。
特に力を抜いて振りをこなすところが(良い意味で)ジュニアっぽくなくて素敵。
SP4位からの逆転でのメダルおめでとうございます!

Yujae KIM (KOR) 183.65

SP

www.youtube.com

FS

www.youtube.comJGP2シーズン目も軽々ジャンプを跳んでいるなあ…
ジュニアだからというのもあるけれど、ややジャンプにフォーカスした演技に見えつつも、SPのStSq、FSのChSqともに動きのバリエーションが沢山みられて印象的だった。
SPのStSqの途中途中でジャッジ側に目線を残して背を向けながら滑っているのがかっこいい。
FSは正直ところどころ比較的足が止まり気味だった印象だけど、PCSが意外と出ている、、、

 

リザルトをみるとPCS含め日韓のぶっちぎりっぷりが凄いけれども、後半に向けてどうなっていくのか…。